トップ > 病気の知識 >  過去の勉強会一覧 > みんなで一緒に歩きませんか?

「みんなで一緒に歩きませんか?」

2018/4/8 近隣4.5kmコース 第2回ウォーキング会

糖尿病勉強会を主催する糖尿病ケア委員会では、講義だけでなく、もっと楽しく学べる機会をと、ウォーキングイベント「みんなで一緒に歩きませんか?」を4月8日(日)に開催しました。

昨年に続いて2回目の開催となった今年。約4.5キロの道のりを、参加者同士や職員とおしゃべりしながらゆっくり歩きました。途中の公園でカロリーと塩分を制限した特製弁当をいただいたり、クイズ形式で糖尿病を学んでいただいたり、全員で記念写真を撮ったり。

今年は開花が早く桜はほとんど見られなかったのですが、青空に映える新緑の下、気持ちよく体を動かすことができました。参加された方からは「楽しかった」「また参加したい」などのお声をいただきました。

イベントには医師、看護師、リハビリスタッフや管理栄養士、薬剤師、医療相談員が同行。参加者のみなさんとの会話などからお一人お一人の生活習慣に合った治療のヒントを提供できればと、今後もこのようなイベントを続けて開催したいと考えています。次回もたくさんの方のご参加をお待ちしております

糖尿病ウォーキング

▲ ページの先頭へ