健康管理センター
いずみの病院は、各種健康診断をおこなう、健康管理センターを併設しています。
胃カメラ検査を再開します
当センターでは、新型コロナウイルス感染の予防策としまして健康診断の胃検査をバリウム検査のみとしていましたが、2022年4月1日より胃カメラ検査を再開いたします。※感染状況により、再度変更となる場合がございます。ご了承ください。
- 全国健康保険協会管掌健診
- 日帰り人間ドック
- 生活習慣病予防健診 ※
- 企業健診 ※
※ 契約団体様を対象として実施
- センターは、完全予約制となっています
- 最新の医療機器により、疾患の早期発見に努めています
- 検査、診断、結果説明、および指導はすべて担当医師がおこないます
- 一次検査で何か異常が認められた項目につきましては、専門医と相談、保険診療で精密検査や治療を受けることもできます
健康診断を定期的に受けておられれば、健康状態と変化がよく分かります。生活習慣病は予防が重要です。
自覚症状がないうちに「早期発見」をし、病気の芽を摘む「早期治療」が何よりも大切です。
こころ豊かに、健康で明るい日々を送って頂くためにも、ぜひ定期的に健診をご利用下さい。
健診についてのお問い合わせやパンフレットをご希望の方は、お気軽に健康管理センターまでご連絡ください。 (部署連絡先一覧)
医師
高田 征尚 Takata Yukihisa
健康管理センター名誉所長
日本外科学会認定医
有澤 豊武 Arisawa Toyotake
健康管理センター所長
医学博士 身体障害者指定医
早期発見・早期治療・健康増進
当センターは病院一階の東端の区間にて健診業務を行っています。 検査項目については概ねどの健診機関も同じですが、当センターの特徴として 上部消化器の検査は主に内視鏡を用いて行っています。 内視鏡検査はバリウム検査に比べ診断精度は高く、胃癌の早期発見やピロリ菌の 除菌についてはとても有利です。なお、オプション検査としてマンモグラフィ・骨密度・ 動脈硬化・頭部MRI検査などの追加検査も可能ですのでご利用ください。病気の早期発見・ 早期治療のため年一回の健診をお勧めします。
田所 剛久 Tadokoro Takehisa
日本消化器内視鏡学会専門医